良質のたんぱく質

ネコ食事中愛するネコちゃんには、実際に魚を与えたいと思っている人たちは多いかもしれません。ネコちゃんに魚を与えれば事実大喜びしますし、あの国民的マンガでも、ネコちゃんが口にくわえて逃げて行くのは魚ではありませんか。何か特別な日には、魚を与えている飼い主さんも多いと言います。

実際に市販のキャットフードでも、サーモンが原材料として含まれているものを多く見付けることが出来ます。ネコちゃんには、魚というイメージは定着しているものの、実際にはネコちゃんが魚が大好きという訳ではないようです。そこのところは飼い主さんも愛するネコちゃんのために理解してあげなければならないことです。もともとネコちゃんは、肉食であって、敢えて言えば魚を食べ続けて来たのは日本のネコちゃんオンリーのようです。

でも、ネコちゃんが肉食だからと言って、魚が嫌いということではありません。キャットフードに、サーモンが多く使われている理由は、ネコちゃんがサーモンが好きだからのようです。キャットフードには、原材料として鶏肉がありますが、本来ネコちゃんが食べて続けているものなので、それを求めているというのはごくごく当たり前のことなのです。一方でサーモンを求めているのは、良質のたんぱく質を摂取したいからなどのようです。